s8 あれこれのもろもろ › ほぼ日記 › 雨上がりの夜空に

2015年03月16日

雨上がりの夜空に


雨上がりの夜空に



都から戻ったら雨だった

明日はまた風が吹くのかな
ここは年中、風が流れ通り過ぎる
古より、人も流れ通り過ぎる 西へ東へ


今夜も余韻に酔っている
一滴も飲んではいないが、酔いしれている

謝恩会、皆さんいいお顔していたなぁ
先生方も心から嬉しそうだった

初めての人、もしかしたら生涯一度きり会った人、
それぞれに、いいお顔をしていた


人は動くとこうも変わるものか

あの場にいたすべての人も、
SNSを静観している人も、
少なからず、なにかが変化しているのだろう

より良く生きる、生きようとして、もがく
それがどれほど尊いことか
卒業生が最後の言葉で語り尽くしてくれた

今だから、後悔することも、わかることもある
まだまだわからないこともたくさん

だから、生きている
だから、学んでいる きりがないから続けている

いまはただそれだけ


「それで、いいんじゃねぇの?」
(寅さん風に)








同じカテゴリー(ほぼ日記)の記事
責め猫 星猫
責め猫 星猫(2019-03-28 20:24)

冷蔵庫心中
冷蔵庫心中(2019-03-19 14:37)

婚活=終活
婚活=終活(2017-02-20 21:01)

いいわけ
いいわけ(2016-01-16 21:12)

そつけん
そつけん(2015-12-30 12:56)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雨上がりの夜空に
    コメント(0)