s8 あれこれのもろもろ › お知らせ › 絵画モデル

2011年03月07日

絵画モデル


絵画モデル



寒さが戻ったりもしてるけど
春ねぇ・・・花



3月の声を聞く頃から
絵画モデルのお仕事が増えてきた
そういう気分な時期なのかしら?


私は時々、母校の美術科や
一般の方の絵画クラスなどで
デッサン・モデルをやっている

よく聞かれるが、勿論「着衣」ですよ
体に自信などサッパリ無いし
着衣ですら申し訳ないくらい 涙



「明日のご飯を食べるため」
と言ったら世知辛いか 汗

「絵を描くということに少しでも触れていたいから」
こっちのほうが大きいかな うさぎ



無心に?かどうかはわからないが
絵を描く人のそばにいるのは、いい感じ

他の作業とは違う不思議な感覚

家人が音楽の練習をする、のとも違うし
趣味の工作、とかともちょっと違う



アトリエの雰囲気も大好き

汚れた床も道具も
それを好む学生も、懐かしくほろ苦く

そんな中で、動かずじっと一点を見つめ
あれこれ想いを巡らせる時間が好き


私本人は、あくまでカボチャや牛骨のように
静物になったつもりでいるので
描いている人のことはあまり意識していない

写真撮影は流石に照れるけど
続きを描くために必要なのだから仕方ないか



ともあれ
こんなに好きなお仕事を下さる
先輩や恩師、そして絵画クラスの皆さま
本当に感謝しています!

すこしでも体鍛えて 太陽 これからもがんばります

ではまた週末お会いしましょう・・・












同じカテゴリー(お知らせ)の記事
移転しました
移転しました(2020-04-20 17:51)

今月のお仕事ふたつ
今月のお仕事ふたつ(2011-10-08 00:02)

10月のボサノバ
10月のボサノバ(2011-09-28 22:07)

店舗 貸します
店舗 貸します(2011-07-20 21:37)


この記事へのコメント
 いつも思うのですが写真が上手ですね。被写体になると撮影も上手くなるのかしら。どうも美的感覚のセンスが無いというのはなんともならないのだと実感してます。
Posted by メタボパパ at 2011年03月10日 10:59
なにをおっしゃいますやら(*^_^*)
メタボパパさま、いつもファッションセンス抜群じゃないですか!
つまり美的感覚もしかりですよ~♪
Posted by s8s8 at 2011年03月10日 23:37

削除
絵画モデル